SSブログ

黄金のような響き@ウィーン [音楽]

以前ぷらぷらと欧州中東をさすらい中のブタペストであるコンサート情報を見つけた。ベルリンフィルの音楽監督(Sirがつくモジャモジャ頭の人ね)がウィーンフィルとベートーヴェンの交響曲第4番と第7番の特別演奏会をウィーンでやるという内容だった。コンサートの日は何と明後日

あわてて次の日チェックアウトし、ブダペストからウィーンへ移動。このとき乗った特急列車(IC)の名前が、バルトーク・べーラだったことも付け加えておこう。
※ヨーロッパの特急列車には人の名前がついていることが多いみたい。正確な情報は分かりませんが・・・

ウィーンフィルの事務所に行っても、楽友協会のチケットセンターに行っても当然売り切れ。そんなにお金に余裕も無かったので、楽友協会前にて不要チケット待ち。品格ある老婦人から定価でチケットを入手できました。
※「1500シリング(12000円)もして高価な席のチケットだけど大丈夫?」って訊かれたけど、日本から見たら激安。こんな時日本人で良かった。他の同年代の人たちは金額訊いてあきらめてました・・・・

構図が悪いですが、これが楽友協会大ホールの中です。すいません、E995は広角が苦手なので、これでももっとも広角・・・・・
2764814


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

お茶屋

おぉ!なんとも素晴らしいチャンスですね☆
まさにnice!でっす♪
by お茶屋 (2009-04-28 22:48) 

elma

そうですよ~
まさか、こんな良い演奏会が偶然見つけられるとは!
by elma (2009-04-30 00:43) 

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://8y46lyy.fukushima.coresy.net/8y46lyy/
by 某ドカタ (2011-04-02 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。