SSブログ

アルファロメオ156の怪現象(一時不動) [自動車]

その日も、私の愛車アルファロメオ156はいつも通り快調に帰宅した。
その夜、義姉を送り届けるため、リモコンでセキュリティを解除→ドアを開ける。
までは正常だったのだが・・・・・・キーを挿してスターターを・・・回らない・・・・・・
どころか電気系統全滅。ルームランプもハザードも!!
キーを抜き直しても駄目、ドアを一度開け閉めしたらルームランプが点いたが、
再度スターターを回そうとすると、ヒューズが切れたみたいな音がして不動・・・・
※義姉には電車で帰って頂きました・・・・

翌朝、バッテリーの電圧正常→運転席ヒューズ正常→バッテリ上のヒューズ正常
で、バッテリ上のヒューズの脱着したら復活。

ということで単なる接触不良みたいです・・・・・・大丈夫かな??心配です。
まさにイタリア車ならではの怪現象。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 6

PAPA

アルファロメオ良いですよね~私も1度は所有してみたい車です。今度アメリカ車と合体するようですがどんな車が出来るのでしょうか^^
by PAPA (2009-05-07 06:36) 

elma

運転するには良い車ですよ。
実は159がGMとの資本提携時に開発された車なんですが、クライスラーとの提携ではどうなるのでしょうか、気になりますよね。ブランド整理対象とかにならなければよいのですが・・・・
by elma (2009-05-07 10:08) 

ホシ

え、新しいのに、そんなこと起きるのね。
うちの車のようだよ。
by ホシ (2009-05-07 15:43) 

Pace

電気系のトラブルはかなりブルーになりますよね・・・。
私は以前のバイクで、電気系呪われたことあります(^^;
乗るときには常に、カバンの中にヒューズ持参でした。
by Pace (2009-05-08 01:22) 

elma

ホシさんへ

あまり新しくないんですよ。設計が1997年、製造年が2000年です。うちの車。
中途半端に電気仕掛けが多すぎる気がします。防犯装置とかデフォルトだし・・・・まあ、イタリア人はおおらかというか、大雑把というか
by elma (2009-05-08 06:51) 

elma

Paceさんへ

はい、電気系は憂鬱です。しばらくはテスターを車に置いておきます。
ヒューズ持参ですか・・・私も考えておいたほうがよいかもしれません。
※イタリアの車って、メンテナンス性がよろしくないので、運転席や助手席のヒューズも手が届きにくいのが辛いところです。
by elma (2009-05-08 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士芝桜まつりで撮影中裏富士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。