SSブログ

蒲南茶荘さん訪問 [飲み物]

GW中に、蒲田にあるお茶の老舗 蒲南茶荘さんを訪問させていただいた。
私のブログを見ている方はご存じかと思うが、よくコメントとnice!を頂いているお茶屋さんが4代目として修行中?のお店だ。

京急蒲田駅を出て第一京浜を横断し、呑川沿いの路地を入り、少し左手に進むと右手に公園、そこをすぎると目的地だ(この説明じゃわからんか)。

早速お店に入るが、お茶屋さんらしき方の姿が見えぬ。しばしお茶を飲みつつ、商品を眺めていると・・・・お茶屋さんとおぼしき方が登場。このときの私は怪しかっただろう→「あ、お茶屋さんですか?」(お茶屋さんに来て、お茶屋さんですか?という声のかけ方は無いだろう!!)「elmaと申します」(あ、オタクみたいな自己紹介)。
これだけで通じて良かった。うーん、ネットでしか会ったことのない方と会うのは初めてなので、緊張しました。

お客さんがいっぱい来て忙しそうだったので、軽くご説明を頂き、3点ほど購入させて頂いた。
まずは新茶の時期なので、煎茶でしょう!!
2821020

さっぱりと焙じ茶もいいかな?と思って焙じ茶と、ちょっと変わったお茶も購入
2821018

※次回はもう少しお茶話を聞かせて頂ける時を狙って行かねば。

早速家で、妻と義姉とともに煎茶を頂きました。
全員一致でおいしいと好評。さらに二煎目、三煎目でも味が悪くならないことに驚きでした。
じっくりと腰を落ち着けて楽しめそうです♪

焙じ茶はまだ頂けておりませんので、開封したらレポしましょ。
金平糖入のお茶は、お茶と思って飲むとびっくりしますね。甘い飲み物が平気な私は時々頂きたい感じです。甘い飲み物が苦手な妻はちょっと苦手だったようです。

総論:蒲南茶荘さんのお茶は、非常に味がしっかりしていて、かつ何度も淹れられる。静岡人の私も納得です。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

お茶屋

先日はありがとうございました!
店頭が少しバタバタしており申し訳なかったです><;

またみなさまにもおいしいとのお言葉頂き
とってもうれしく思っております^○^
ぜひたくさん召上がって下さいませ!
次回ご来店時も、色々試してくださいね☆
by お茶屋 (2009-05-12 10:04) 

elma

新茶の季節に時間も指定せずに行きましたので・・・・混んでるだろうなとは思っておりましたから。

次回はもう少し時間を見計らって行くようにします。
by elma (2009-05-12 10:34) 

ホシ

静岡人だもんねー。お茶はうるさそうだー(^^);
そんな人にも喜んでもらえるなんて、すごいなー。
by ホシ (2009-05-12 14:51) 

elma

ホシさんへ

お茶はお水なみに飲みますからね~
お茶屋さんのところのお茶は、本当においしいですよね。あと、何度も淹れられるのが凄い。あそこまで何度も淹れられるお茶は今まで無かったかな?
by elma (2009-05-12 15:26) 

Pace

私も新茶「紫宝」購入しました♪
by Pace (2009-05-12 23:54) 

elma

Paceさんへ

私が買った物のワンランク上の物ですね(お店で出して頂けるものと同じでしょうか?)。美味しそうですね~。
by elma (2009-05-13 00:15) 

シー

私も新茶買いました 夢緑茶もね
今、あれこれチョイスしながらいただいてます
by シー (2009-05-13 22:06) 

elma

シーさんへ

おぉ、夢緑茶が気になったんですね。あれ、面白いですよね。
私もあれこれチョイスしながらです。最近は茶葉をグラム単位で計ったりまでしてます(^_^;)


by elma (2009-05-14 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。