SSブログ

コストコの会員になりました [日常]

アメリカからやってきたコストコ。
今日、ついに会員になってしまいました。前回は友だちに連れて行ってもらい、川崎店へ。今日は、多摩境店に行きました。

会員になることを決意するきっかけは・・・・ミシュランタイヤが安いらしい(クーポン使うと特に安いらしい)、ベーグルが美味しい、シリアルが大量に安く買える!です。

普段使いとしてはOKスーパーの方が便利(値段も同等)ですが、大量買いや、買い物を楽しむという面、幅広い品揃えではコストコが上かな。

残念な点は・・・・OKはクレジット未対応、コストコはオリコとアメックスだけ・・・・・VISA使えると最高なんだけどな・・・・

あ、年会費は4200円でした。
タグ:コストコ
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

PAPA

わーーーそのうちお会いしそうな気がする~~^^
by PAPA (2009-06-09 11:03) 

PAPA

度々すいません!私は5日に行っていました(笑)
でも幕張店の方が多いかな私は・・・
by PAPA (2009-06-09 11:05) 

Pace

会社の人からコストコの話は聞いたことありますが、
ミシュランタイヤまで売ってるんですか!?
by Pace (2009-06-09 20:04) 

elma

PAPAさんへ

コストコははまる人多いみたいですね。気づかずにすれ違う可能性もありそうですね。
ワタクシは多摩境か川崎がメインになりそうです。
by elma (2009-06-09 22:50) 

elma

Paceさんへ

タイヤはBSとミシュラン扱ってます。店内を見ていたら、エンジン式の発電機とか、小屋とかバギーみたいなのまで売ってましたよ!
by elma (2009-06-09 22:51) 

ホシ

ワタシは、ちょいお隣のカインズホームにたまに行きますよ。
3年以上前に会員だったんだけど、うち多量に消費しないのでツライので辞めちゃった(^^);
こないだ入間の方いったら、アウトレットが混んでるんだと思ったら、コストコ渋滞だったよ。
最近流行ってるのかな?
by ホシ (2009-06-10 16:07) 

elma

ホシさんへ

コストコは口コミでだいぶ人気みたいですね。ワタクシ的にはオリコかAmexしかカードが使えないのが痛いですが、タイヤ買えば会費分は元が取れそうですよ。

カインズホーム 行ったことないかな~。今度行ってみます。
by elma (2009-06-10 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。