SSブログ

ちょっと浮気を~(珈琲) [飲み物]

ワタクシがデフォルトで飲む珈琲は山梨県都留市のバンカム都留のマンデリン、たまにサントスを。
これは14年ほど続いている習慣(購入できない時は、近場の珈琲も飲みますが)。

そんなワタクシがどうしても試したかった珈琲は・・・・銀座の名店カフェ・ド・ランブルの珈琲。

ちょっと浮気してみましたよ♪(機動隊写真の時ですよ)
2924801

勿論、マンデリンをドゥミタス(デミタス)で♪はい、鮮烈、洗練、美味い。久々に感動です。
バンカム都留と同系統の味なんだけど、もっと上品かな~。

バンカム都留が野生的な味、ランブルはもっと洗練。どっちも美味いですが・・・・うーむ、ランブルは良いお値段します。使うのは、銀座でほっと一息する時かな~。

皆さんもぜひお試しください(ランブルもバンカム都留もですよ♪)
nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 17

コメント 14

ホシ

素朴な疑問。
コーヒーだけなのかな?
甘いの無いのかな?

こんなお店あるんだね。
しらなかったよー。
by ホシ (2009-06-16 10:35) 

お茶屋

14年!
すばらしい数字・・・ですね☆
by お茶屋 (2009-06-16 11:08) 

elma

ホシさんへ

コーヒー専門店ですよ~。たぶん、甘いコーヒーはあると思います。
※コーヒーの頼み方が凝っていました(豆の種類だけでなく、抽出濃度まで頼める)。
by elma (2009-06-16 12:01) 

elma

お茶屋さんへ

14年のうち、多少はブランクありますけどね・・・
個性的なコーヒーなんですよ。
by elma (2009-06-16 12:02) 

PAPA

凄いこだわりですね~
素晴らしいです!
私長年何かこだわってる物有るかな?
う~ん ない^^;
by PAPA (2009-06-17 10:51) 

chibiroh

こだわり、素敵です♪
気に入ったコーヒーの味に出合えたときって
最高にうれしくなります!
by chibiroh (2009-06-17 11:12) 

gyaro

自分は池袋や新宿の珈琲店をよく使います。
ランブル。。どこかで入った記憶があるのですが、
思い出せません。。。


by gyaro (2009-06-17 12:26) 

elma

PAPAさんへ

写真は長年こだわっているようにみえますが。
by elma (2009-06-18 01:16) 

elma

chibirohさんへ

気に入ったコーヒー見つけるとうれしいですよね。
あと、自分で美味しくドリップ出来たときも♪
by elma (2009-06-18 01:18) 

elma

gyaroさんへ

ランブル有名ですからね。銀座以外にあるかは分かりませんが・・・・
by elma (2009-06-18 01:19) 

Pace

「珈琲だけの店」という
看板がいいですね!
by Pace (2009-06-18 06:37) 

ちか

こだわりあるコーヒーに出会うと、
飲まずにはいられない衝動ってあるかな。
銀座の名店…気になります。(^^)
by ちか (2009-06-18 15:50) 

elma

Paceさんへ

はい、この潔さ、素敵です。
by elma (2009-06-19 02:29) 

elma

ちかさんへ

その衝動わかります。
ここは、良いお店だと思いますよ。
by elma (2009-06-19 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。