SSブログ

156トラブル解決、そしてちょっと悲しい・・・ [自動車]

156エンジンかからない件は、バッテリターミナル+ヒューズボックスの取り付けが走行中の振動で
緩んでしまったためでした。もう大丈夫です!

と思ったある日・・・・洗車していたら、右リアタイヤハウス後ろのフェンダーに擦り傷が!!
駐車場の入り口をよーく調べると・・・・ありました!
雨水管の取り付け金具が5ミリほど飛び出ていて、擦ったようです(T_T)
先日、ギリギリまで寄せすぎたか・・・・全然気づかず・・・
とりあえずイタリア自動車雑貨店で612Aのタッチアップペンを
購入して、脱脂+適当塗りしました。あとでコンパウンドかけます\(__ ) ハンセィ
【教訓】 アルファ156は小回りが利かない!無理して1回で入れようとせず、切り返ししましょう。
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 12

luka

おっ、同じ色だ。
まぁその内気にならなくなります。
by luka (2009-06-24 01:20) 

ブッソ

はじめまして。ご訪問有り難う御座いました。

アルファのV6車は小回りホント利かないですからねぇ。
147GTAなんかは、車格から想像出来ない大回りを余儀なくされます(笑)。
by ブッソ (2009-06-24 07:46) 

ちか

アルファの車を見ると、
あのロゴを撮りたくなるのは私だけでしょうか…(^^ゞ
by ちか (2009-06-24 08:01) 

お茶屋

お大事に・・・でございます><!
by お茶屋 (2009-06-24 09:27) 

nal

V6系は…ですね…てか今のABARTHも思いのほか小回り効かなくてこないだビビりました(苦笑)

by nal (2009-06-24 11:51) 

ホシ

おめでとう。
原因が分かったのはステキなことだよね。
by ホシ (2009-06-24 17:47) 

elma

lukaさんへ
同じ車ですよね~。
気にならなくなるんでしょうか?うーん、やっぱり今の所気になります。
by elma (2009-06-24 20:08) 

elma

ブッソさんへ
GTAは2.5V6よりも小回り利かないみたいですよね。
ワタクシは205-60-15のタイヤ(イタリア本国仕様)なので、V6の中でもまだマシなほうだと思います。
by elma (2009-06-24 20:10) 

elma

ちかさんへ

アルファロメオをみて、ロゴを撮りたくなる人にワタクシも入っております。多分、そのほかのオーナーさんもそうじゃないかと。
by elma (2009-06-24 20:11) 

elma

お茶屋さんへ

今度は擦らないようにします!!
by elma (2009-06-24 20:12) 

elma

nalさんへ
イタリアの車は全般的に小回り利かないのが流行なんですかね?
ワタクシ、初代ユーノスロードスターからの乗り換えなので、余計に小回りが利かないのを実感です^_^;
まえは、片側2車線あったら、どんなところでもUターン出来たんですが、今はUターンは一大イベントです・・・
by elma (2009-06-24 20:14) 

elma

ホシさんへ

ありがとうございます。やっと安心して乗れます。エンジンかける恐怖から解放です\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ
by elma (2009-06-24 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。