SSブログ

丹沢奥地?を目指して [健康]

ワタクシの生息エリアから最も近い山域は、標高こそ低いものの急峻さで有名な丹沢山塊。
あまり回数をこなさない、運動不足メタボ気味なワタクシにとっては厳しい山域である。

常にワンパターンで、大倉かヤビツ峠エリアからのアクセスに限られていたのだが、今回新たな挑戦を
してみた。目指すは日本百名山の丹沢山である(蛭ヶ岳に行きたいのだが、まだ厳しいかな?)

9年物になる愛用のLowe Alpineの試作品ザック(八王子のKスポーツさんが特別に入荷した逸品)に
装備を用意する。今回は念のため夜間装備も用意しておこう。
3016374

朝6時台の国道246を西へ疾走する。出発時には渋滞が無かったのだが、10分ほどして横浜青葉IC近辺にさしかかると既に10キロ渋滞(^_^;) 有無を言わさず一般道に決定!なぜか座間でも渋滞しつつ、途中で軽食を取り、塩水橋に到着。駐車スペースはほぼ一杯ながら何とかスペースを発見。時既に8時10分(うむ~予定では7時30分到着だったのだが・・・)
3016377

とりあえず、さわやかな朝の風を感じながら、塩水林道ゲート脇から侵入するのである。因みにこの周辺で十数台は駐車出来るのだ。
3016378

本谷川をかかる瀬戸橋を渡るとき、左側に見える廃橋は趣深い佇まい。名前を旧瀬戸橋というらしい。
3016379

そしてひたすら林道を1時間歩くのであった。
※笑い話なのだが、実は林道は横切るとかなり時間短縮できてもっと雰囲気があるルートになったらしい。

とりあえずは、ここまで。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

お茶屋

続きが とっても気になる感じですね☆
by お茶屋 (2009-07-22 10:39) 

elma

お茶屋さんへ

ご期待に添える記事になるかは分かりませんが・・・山道はとっても素晴らしかったですよ。
by elma (2009-07-23 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。