SSブログ

さよなら「ラーメン甲子園」 [日常]

横浜市の港北ニュータウンエリアにある、ちとマイナーな(失礼)ショッピングセンター「あいたい」。
ここの目玉の1つだったのが、「ラーメン甲子園」

皆さんはご存じですか?「ラーメン甲子園」。きっと「ラーメン博物館」は知っているでしょうが、その影に隠れた日陰者?のような「ラーメン甲子園」は知らないですよね?
※むしろ「あいたい」ショッピングセンターが何かも分からない人も多いかな??英語で書くと「iti」です。噂では戦隊物の主人公みたいなキャラクターまで有るらしいです!!

実は5周年を迎えていた「ラーメン甲子園」ですが、徐々に店舗が閉店していました。そして2009年7月に、完全に閉幕したとの掲示がありました(ToT)/~~~

追憶を兼ねて、奇跡的にワタクシの携帯電話に画像がありましたので、掲示しておきます。
3023721
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

luka

あらら、何がいけなかったんでしょうねぇ。
確かにラーメン好きの自分も一度も足が向かわなかったしなぁ。
by luka (2009-07-25 12:01) 

elma

lukaさんへ

何がいけなかったかたはわかりませんが、フロアが狭いのは事実です。多分規模、宣伝ともに中途半端だったのでは?

by elma (2009-07-27 10:06) 

kichi

アンダースローで思いっきりどんぶりを投げてますね^^
by kichi (2009-07-27 17:31) 

elma

kichiさんへ

はい、思いっきりどんぶりを投げてますが、ストライクゾーンには入らなかったようです。
まだ、ラーメン甲子園の遺物が残っているのが、すごく悲しげです。
by elma (2009-07-27 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。