SSブログ

いざ、白金高輪へ! [食べ物]

勤務先の従業員2名、元従業員1名とワタクシで良からぬ?集まりを企みました。
集合時刻は8月8日、18時08分(笑)@白金高輪。
東京湾の花火大会と重なる日程に、地下鉄混雑を心配したが、問題無いという某従業員@門前仲町の言葉を信じて・・・・・大丈夫でした。

白金高輪といえば、ゴージャスな方達が集う場所?というイメージ。セレブの生活を垣間見られるかと(思っていないが)、少し早めの出撃。

白金高輪駅を降り、桜田通りを慶應義塾大学方面に進みます。魚藍坂下(ギョランサカシタ)を過ぎると左側に目的地があるのですが、いきなり目的地をばらしてもしょうがないので、反対側に移動。

セレブな人はまったく歩いておらず(失礼)、幽霊坂なる不気味な名前の小坂が・・・・・
3067340
なんで、幽霊なんでしょ?言われてみれば、お寺や古い建物は多いが・・・・・

錆だらけの家@桜田通り沿い!
3067338
三田にこんな家があるとは(というか、古い家が点在してますね)
人は住んでいるのか????

お寺の脇の家。どう見ても戦争前後の作りだよな・・・
ここは空き家の様子。
3067339

色々、面白そうな建物や地名がありそうな雰囲気にワクワクしながらも、もうすぐ待ち合わせ時間!!
蒸し暑く重い空気の中、目的のお店近辺へ。
日本にも数少ないイスラエル料理レストランのDavid's Deliです。
3067341
※桜田通りを挟んで向かいから撮ってみました。

※おそらく、江古田のシャマイムとこのDavid's Deliの他にはイスラエル料理レストランは無いかな?
レストラン以外だと、ファラフェル専門店のファラフェル・キングというお店が赤坂のAT&Tビル裏側にありますね。

細かい話はまた後で・・・・
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

お茶屋

この辺りは・・・確かに意外と古い建物が多いですよね。。。
by お茶屋 (2009-08-10 10:52) 

山子路爺

錆びた家いいですね。
手前の立派な門と対照的。
by 山子路爺 (2009-08-10 12:09) 

ホシ

意外と古い建物あるよねえ…
あの辺で働いてたことあるんだけど、でもあんまり知らない…
イスラエルの味ってどんなだろう。次も楽しみだねえ。
by ホシ (2009-08-10 15:02) 

elma

お茶屋さんへ

もっとピカピカした感じかと思ってました。
裏路地みたら結構面白そうでした。時間切れで行けませんでしたが・・・・
by elma (2009-08-11 00:20) 

elma

山子路爺さんへ

錆びた家、初めて見た瞬間に衝撃的でした。
実物はもっと良い味がでています。
by elma (2009-08-11 00:22) 

elma

ホシさんへ

都内は色々なところ有りますよね~。
イスラエルの味は・・・・次回をご期待ください(笑)
by elma (2009-08-11 00:24) 

jon_bovi

きっと何か曰くがあるんでしょうね。。。
あ、イスラエル料理って・・・どんなんでしょ??
by jon_bovi (2009-08-11 01:24) 

fullcon

子供の頃、この坂を夜にチャリでダッシュする
肝試しをやってました。
by fullcon (2009-08-11 01:53) 

elma

jon_boviさんへ

寺が並んでいて、幽霊がでそうだから、らしいです(^_^;)
イスラエル料理は続編をお楽しみに
by elma (2009-08-11 23:03) 

elma

fullconさんへ

え、夜はそんなに怖いところなんですか??人魂とか?
by elma (2009-08-11 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。