SSブログ

新型?撮影機材導入! [写真]

ついに新型撮影機材を導入?いたしました!
一眼レフはN社を愛用していたのですが・・・・
裏切りました・・・・・(笑)


と、期待させてますが・・・・・
そこは、ワタクシ。
最新機材なんて導入する余裕はありません(笑)
旅行やら車で手いっぱいです!


今回は、義父からCanon EOS Kiss Digitalを頂いたのです。
※バツ2とかバツ3じゃないですよ、初代のデジタルKissね

さっそく覗いてみると・・・・ファインダー内部に液晶表示があります。新鮮です。
電池が無いと動かない(笑)と驚きの数々。
(New FM2しか使っていないのだから、あまりの新技術?にびっくりです)
USMって静かなのね。昔所有したことのあるF-401Xと比べると、猛烈にレンズが静か(そんな骨董品と比較してすいません)

しかし、困ったことが!
説明書を読んでもよくわかりません(;O;)
一応、IT技術者なのにアナログなワタクシ・・・・悲しいです。

とりあえず、CFカードを使うらしいのと、RAWの設定くらいまでは分かりましたが、
仲良くなるのは当分先かな???
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 8

お茶屋

canonのサイトに、説明書とか落ちてたらいいのですが・・・><;
by お茶屋 (2009-09-25 10:49) 

elma

お茶屋さんへ

説明書自体はあるのですが、難解なんです・・・
頭の中には古典的な銀塩カメラの情報しかないので・・・
by elma (2009-09-25 12:38) 

Ryon2

USMの超音波モーターは、高速・高精度・低駆動音です。
Kiss Digitalを触って動かして、分からない事があれば・・・
取説を見た方が理解し易いですよ♪
by Ryon2 (2009-09-25 20:21) 

kichi

新しい物を手に入れるとウキウキしますね♪
by kichi (2009-09-26 22:49) 

トミー5319

元々ニコン派だったんですね。私もカメラは好きでずっとキャノンです。
現在はEOSの5DとKiss Xを使っています。私のわかることでしたら、答えられますので、聞いてください。
by トミー5319 (2009-09-27 10:02) 

elma

Ryon2さんへ

なんとなく使い方分かってきました♪
ただ、思い通りに設定を変えるのには手間取ります。
by elma (2009-09-28 13:34) 

elma

kichiさんへ

古いものですが、新しく入手したので、楽しいです。
特にCanonは殆ど触った事がない(たぶんFTbくらい?)ので余計に面白いです。
by elma (2009-09-28 13:35) 

elma

トミー5319さんへ

財政が許せば銀塩ニコン、デジタルキャノンみたいな両刀使いをしてみたいです。分からないことあったら質問させて頂きます。
by elma (2009-09-28 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。