SSブログ

バンコク、いきなり無謀な事を・・・ [旅行]

ご無沙汰しております。仕事が忙しく、ブログの写真を弄ったり、記事を考える余裕が有りませんでした(m_m)
やっとバンコクの写真のスキャンも全て終わったのでぼちぼちアップしていきます。

バンコクって、年中暑いらしいです。ワタクシが行った時も、35度前後でとても暑い!湿度も高くて、空気がべっとりと肌に張り付く感じです(おまけに排気ガスがもの凄い)。よって、バンコクはどのガイドブックを見ても、「長時間歩いては行けない都市」とされています。

まあこんなワタクシなので、そんなガイドブックには従わず・・・・・
止まったホテルはセンテープ運河とマハナーク市場の間にある、一際目立つ高層ホテル。
白いタワーとピンクのタワーが目立ちます。
バンコク名物?の水上バスがちょうど撮影できたので、センテープ運河(汚いのです)を・・・
3273287

とぼとぼと歩き(まだ、川沿いだから異臭に耐えつつ、慣れない待ちの雰囲気を感じながら)、エネルギー省近くのラーマ1世通りまでやってきました。普通は歩かないです・・・・・・・歩いている人は殆どいません。
そこで見た光景は、東京だと金曜夜の六本木のような状態です(あとで、これは渋滞ってほどじゃないことを思い知りました)
3273290

こんな渋滞で、排気ガス規制も緩く(まだ有鉛ガソリンがあるらしい!!)すでにノドが痛い(;O;)

寺などがたくさんあることによろこびながら、途中のスーパーで一休みして、なんと国立競技場まで歩いてしまいました(馬鹿???)
せっかくなので、MBK近くにある変な像というか、オブジェをどうぞ

3273291

うーん、バンコクは歩くなというのは正解ですね。でも十分歩けたが、暑いし、健康には良く無さそうですね。
タグ:バンコク MBK
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 10

ブッソ

elmaさん、いつもnice!サンキューです。

elmaさんの写真、私好きです。
バンコクは汚かったり、異臭があったりするのかもしれませんが、elmaさんの写真見てると、汚さも街のエネルギーに見えてなりません。
個人的な感想ですので、的を得ていないかもですが・・・。
by ブッソ (2009-10-19 12:34) 

お茶屋

す、すっごいインパクトあるオブジェですね^^;
by お茶屋 (2009-10-19 13:02) 

エリザベート

写真で見る限りでは、近代的ですが・・・運河がひどいですね。観光の目玉でしょうに。。。
by エリザベート (2009-10-19 17:26) 

Pace

ベトナムももさっと重たい空気でしたが
同じような感じでしょうか?(’’)
それにしてもスゴイオブジェですね(^^;
思わず笑っちゃいました。
by Pace (2009-10-20 01:07) 

Tomo

バンコク、確かに歩けませんね。最近は地下鉄もあるのでどこに行くにも便利になりました。
by Tomo (2009-11-03 14:08) 

elma

ブッソさん

お褒め頂きありがとうございます。
良いたとえですね。汚さも街のエネルギーですか!納得しました。
by elma (2009-11-04 23:45) 

elma

お茶屋さん

初めてこのオブジェを見たときは、笑って良いのか、固まって良いのか困りました。
by elma (2009-11-04 23:45) 

elma

エリザベートさんへ

近代的なところと、汚いところが混ざってます。それが良い意味で味があり、悪い意味では汚く見え・・・・
by elma (2009-11-04 23:47) 

elma

Paceさんへ

ベトナムも同じ感じみたいですね。うーん、ベトナムはぼったくりと腹痛が怖くていったこと無いです・・・
by elma (2009-11-04 23:48) 

elma

Tomoさんへ

バンコクは地下鉄とかスカイトレイン便利ですよね。
まあ、ごく稀に歩くのも良いかと
by elma (2009-11-04 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。