SSブログ

バンコク 本格活動開始 [旅行]

バンコク二日目は、いきなり冒険。
お寺巡りツアーとかに参加すれば楽なのは知ってますが、ワタクシそれでは物足りない。
というか、人と合わせて行動したくないのであります。

ということでさっそく庶民の足バンコクの運河ボートに乗ってみました。

ホテル裏の乗り場から、ワット・サケット近くまで9バーツ(25円くらい)観光客は誰もいませんね・・・・・当然ながら、運河は下水臭が激しく、コーヒー牛乳みたいな色(^_^;) 水しぶきなんて絶対かぶりたくありません!(ボートの周囲には取り外し可能なブルーシートがあって、ばっちり守ってくれますよ♪)

あっという間にボートをおり、5分ほど歩くとワット・サケットです。人工的に作られた山の上に寺院があります。


こんなものが出迎えてくれます。
3338276
何やら怪しげな・・・・・

で、汗をダクダクかきながら登ると・・・・・
こんな方がいっぱい・・・・
3338277

まぶしいです!後光が差しているのか、それとも南国だからか・・・・・・


まあ、寺院の詳細は他の方にお任せしましょう・・・・
寺院で心洗われた後は、バンコク市街をひたすら歩き、排気ガスで洗われましょう。
3338278

ああ、絶対に肺がおかしくなりそう・・・
では
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 6

お茶屋

確かにこれは排ガスが・・・すごそうですね><:
by お茶屋 (2009-11-13 09:26) 

kazutoku

私もバンコクに行ってきました。
by kazutoku (2009-11-13 11:10) 

Pace

下水臭のする運河の水…。
かぶったらにおいが染み付いてしまいそうですね(^^;
なんとしてでも、防御したいですね…。
by Pace (2009-11-16 00:29) 

elma

お茶屋さんへ

どうもバンコクの肺がん発生率はかなり高いとの事・・・・アクアラインに入る直前の工業地帯より、更に空気が悪い感じですね~
by elma (2009-12-14 22:39) 

elma

kazutokuさんへ

お、行かれたんですか!ぜんぜんブログ訪問できていないのですが、できるだけ頑張って訪問しますね。
by elma (2009-12-14 22:40) 

elma

Paceさんへ

ヤバそうな色と臭いです。嵐の日なんかはまずそうですね・・・
by elma (2009-12-14 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忙しい・・・・久しぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。