SSブログ

成田→バンコクのTGビジネス機内食 [食べ物]

ウェルカムドリンクを飲み終わると、機内食を何にするか尋ねられました(訊かれるの早いっす)。
そして、エコノミー客の搭乗が終わると少し離陸待ち後に無事離陸です。

水平飛行に移り、暫くすると昼食です♪


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新型?撮影機材導入! [写真]

ついに新型撮影機材を導入?いたしました!
一眼レフはN社を愛用していたのですが・・・・
裏切りました・・・・・(笑)

今回は、C社のデジタル一眼レフを導入


アルファ156 ドアミラー故障 [自動車]

マイナートラブルです・・・・
※別にトラブル多発してる訳じゃありませんよ・・・

ある日、車に向かうと、助手席のドアミラーがグラグラ・・・・固定しません(手動折り畳み機能が使えず、
勝手に前向いたり後ろ向いたりします)
触っていたら、ドアミラーが上に抜けてしまう・・・とりあえず、ガムテ固定!

後日分解したら、折り畳み機構のカシメが外れているじゃありませんか!強力スプリング内蔵なので、
万力で押さえてもカシメ直すのは無理でした(;O;)
※分解するときミラーが割れたのは愛嬌

むかついたので、アロンアルファで固定し、折り畳み機能を排除し、ミラー部分を取り替えて完了です。
※右のドアミラー鏡面を買っても適合せず、何故か左の鏡面が適合したのは何故だろう???

なお、アルファ156のドアミラーは畳んでも殆ど幅が変化しませんので、折りたためないことによる
悪影響は極小です

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

もうすぐ成田を離陸編 [旅行]

今回の旅行先は、タイのバンコク。
マイレージでタイ国際航空のチケットを準備し、ホテルはホテルズドットコムエクスペディアで決めました。

いつものごとく、日暮里からスカイライナーで成田へGo!
※田園都市線からNEXは乗換面倒だし、高いのでいつもスカイライナー(^^ゞ
でも、今回はここからはいつもと違いますよ~

こんな違いが・・・


nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

スナップ写真で危険なこと [写真]

旅先でスナップ写真を撮るのがすきなワタクシだが、今回の休暇中、
人生で初めてクレームを付けられた。

銀塩だったので、シャッターを押していたのか現像結果を見てみないと
撮影したのか分からないのだが・・・・タイはナナ駅近辺で事件発生!

彼(サッカー練習に向かう途中のサッカー選手を自称)は、構えた
カメラが向いていたことで「撮っただろ!」クレームを言ってきたのだ。
とりあえず「もしかしたら写っているかもしれない」が「撮ったつもりは
ない」旨を伝えたが、納得せず・・・・・電話番号を教えろというので、
手持ちの携帯から番号通知して掛けておいた・・・・・帰国後何度か
電話してくるので着信拒否してしまったのだが・・・・・


当ブログに遊びに来られる方は、スナップを撮られる方が多いと思うのだが、
こんな経験あります?
ワタクシの対応は問題無かったのか、良い対応とはどんな者なのか。
突き詰めれば、スナップ写真に(撮影者が意図せず)入ってしまった人の
肖像権はどうなるのか?

コメント大募集です。

余談だが、デジカメだったら問題のシーンを見せて、問題有れば消せるので
楽なんだと思った。うーん、銀塩はシャッター音も聞こえやすいし、カメラも
大きいし、今となってはスナップの道具としては危険なのかなという考えも・・・


来週水曜よりBKKで夏休み [旅行]

ワタクシの今年の夏休みは、来週水曜から再来週火曜まで。

今年はBKKへ行きます。
行く理由は二つ
1.海外旅行行きたい病再発
2.たまったマイレージの消滅が近いため

ということで、のんびりBizクラスで行きます。帰りはスワンナブーム国際空港のラウンジで
無料マッサージが受けられるらしい。

うーん、英語は通じるのかしら???
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

世田谷区たまがわ花火大会2009を見に行ってみました [日常]

ことしは、地元の有名な花火大会である「ふくろい遠州の花火」が、不景気の影響で中止となった。
ううう、あの3万発の花火大会が・・・・フィナーレの狂ったようなスターマインの連射が・・・・

悲しいまま気がついたら8月も後半。花火も見ずに夏が終わるのか!と思っていたら、思い出した!
世田谷区と川崎市の2つの花火大会を同じ日にやるのではないか!!

ということで、行ってみました。
ワタクシらしくルートは変です(笑)
何故か、梶が谷で下車し、徒歩でR246をひたすら溝の口へ・・・・暑いです!
府中街道を越えたあたりで花火大会開始!
とりあえず、自動車用品店駐車場で見ました。おじいさんと花火がカッコ良いかもしれません・・・・
3134309

そんなに混雑していないので、ひたすら多摩川方面へ!新二子橋あたりまで来ると、なぜか人だかり・・・・まあいいや、無理矢理行ってみようと思って行きました。

カッコ良いですよ!!右には川崎の花火が、左には世田谷の花火が!豪華です。
決して派手な花火大会ではないんだけど、ダブルでやっているのがいいです!
とりあえず、デジカメで動画も撮ってみたので、見てくださいな。


では


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

イスラエル料理 デザート編 [食べ物]

イスラエル料理 David's Deliのリポートは料理編まで書き終えていました。
なんだか仕事がばたばたしていたので、デザート編をアップし忘れておりました(^^ゞ

ワタクシ個人的には、イスラエルというとフルーツが美味しい国なので、あまりデザートに
着目していなかったのですが、今回試してみて、これは日本人向きであると感じた次第。

どんなデザートかというと


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イスラエル料理@白金高輪 [食べ物]

えーと、前回の続き。
こちらのお店がDavid's Deliでございます。
エルサレムストーン調の外装に、ヘブライ語を想起させるフォントがカッコ良いです。
3090674

中に入って、早速~


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

激しく揺れましたね~ [日常]

本日早朝の地震、揺れましたね~
川崎市宮前区は震度4かな?小刻みな振動が長続きしてました。
中越地震の時のような鋭さはありませんでしたが、やっぱり地震は嫌ですね~

ワタクシの実家は、震源地にほど近い静岡県西部地方(東名上り線の通行止めの始点のところ)です。
震度5強から6弱!

何か被害あっただろうなと、心配して電話したら「何もない」とのこと。
激しい揺れに気づいて起きたが、「慌てても意味が無い」のでそのまま寝ていたとのこと(;^_^A アセアセ…

実家は鉄骨造りなので、二棟ともに家屋被害無し。唯一の被害?は、スプレー缶が倒れ、ブーツキーパーが倒れた!だけとか・・・・・・川崎と変わらない・・・・・・

まあ、後で報道見たら、東名高速が酷い事になっているようで・・・・お盆休み直撃?
すぐに復旧させると言っていたが・・・・無理だろ?突貫工事して、また地震有ったらヤバイでしょ?

本日は教訓を得ました。「備えよ常に」「慌てるな、なるようになる」
タグ:地震 東名
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。