SSブログ

静岡人のお茶の飲み方 [飲み物]

静岡は言わずとしれたお茶の名産地。

では、静岡人(出身者、居住者)は、どんな風にお茶に親しむのか?
あくまでも静岡県西部出身の私周辺のみの話ですが、参考までに・・・・・

1.濃いお茶を飲む。関東の人が飲むと、濃さに驚きます。
2.大量に飲む。水代わりです。
3.食事中もお茶を飲みながら食事をする。
4.意外と安いお茶を大量消費。多分300グラムで1000円以下のお茶を消費しているのが
多いのではないだろうか?

私も家でお茶を入れると、妻に茶葉が多いだの、濃いだのと文句を言われます・・・・・
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ホシ

お茶はよく飲むけど、関東人なので、ちょっと違うのかもね。
そんなに濃いのかなあ。いつか遊びにいっていれてもらおう。
奥様は出身はどちらなのかな?
by ホシ (2009-04-14 01:38) 

elma

静岡人は何かあったらお茶。お茶。お茶。
自分で入れても濃いけど、地元で飲むのはまた違う・・・・・ホシさんのお友達のお茶屋さんに聞いてもらいたい位ですよ。

ワイフは世田谷出身ですよん。

ホシさんの家から電車ならば面倒なルートではないので、是非是非遊びに来てくださいな。

by elma (2009-04-14 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。