SSブログ

アルファロメオの香りは [自動車]

アルファロメオに乗ったことのある方はご存じかと思うが、アルファロメオの車内には独特の香りが漂っています。
別にオイル漏れのオイル臭とか、ガソリン臭とかではありません。

イタリアのエロ親父の臭い素敵な男性を思わせる甘い香りがしています。

その香りの源は・・・・・・・・

フレグランスシートです。

助手席の下に装着される小さなピンクの正方形のフェルト

そこから妙なる香りが漂う。内装の材質の香りと混ざり、得も言われぬ法悦の世界へ????

このシート、最近は分かりませんがアルファロメオの工場出荷時に取り付けられる純正部品です。

さすがイタリア人!女性を口説くために車でも官能を味わうために、凝っています。

だったら壊れないように作れよ!というのは言わないお約束で・・・・・・そんなことは無視しても、一説にはシャネル製と言われる素敵な香りを車に付けます。

壊れるか、壊れないかは、神のみぞ知る・・・でも、香りだけは、乗った人誰しもが知る

そう、それがイタリア車のアルファロメオなのだ。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 2

nal

最近のは付いてないんですよ〜知ってました?
でもなにげにAbarth用に既にアルファの香りを入手してしまったワタシは一体…。
by nal (2009-05-20 11:18) 

elma

あ、噂では聞いていたんですけど・・・・本当だったんですか!アバルトにフレグランスシートも良いんじゃないですか!ちょっと変わってるのかな?
by elma (2009-05-21 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。