SSブログ

有馬近辺をお散歩 [写真]

自宅近くのエリアを散歩してみました。
インフルエンザで話題の川崎市高津区の隣にある、川崎市宮前区です。

意外と知らない風景や、面白い物がいっぱいですね。
住宅地の中に突然卓球場が出現したり(こちら営業されているのかしら?)
2849462

いきなり畑が出現します・・・・
2849463

飛び出し注意喚起する看板の警察署名が昔のままだったり・・・・何年前の看板だ!多分10年以上前?
2849464

やっぱり、不思議えりあ。もっと不思議な写真もあるので、それはまた今度公開します。

撮影データ
Nikon New FM2+Ai Nikkor 35mm F2s + Kodak Ektachrome 100 Plus Professional (EPP)
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

ちか

ご訪問ありがとうございます♪
川崎市民なのですか?
私は、川崎市幸区在住です。
この界隈は、未開の地なんです。(^_^;)
by ちか (2009-05-22 01:04) 

エリザベート

・・・都会じゃない・・みたい^^;
by エリザベート (2009-05-22 09:16) 

elma

ちか さんへ

ワタクシは川崎市宮前区在住です。
1年半ほど前に、お隣の横浜市青葉区から転入です。

一駅違うだけですけど、もの凄く雰囲気違っていておもしろいですよ。

幸区の方だと、宮前区や麻生区あたりは謎のエリアですかね?
by elma (2009-05-22 10:27) 

elma

エリザベート さんへ

川崎市自体は都会ですけど、麻生区とか宮前区は都会じゃないですよ。単なる住宅地と畑と山林のごちゃ混ぜ地帯です。高津区あたりになると少し都会になりますが・・・
by elma (2009-05-22 10:28) 

Pace

卓球場の看板もレトロでいいですね~!
by Pace (2009-05-23 01:28) 

elma

Paceさんへ

看板かなりレトロです。中を覗いたら、営業してなさそうなのに人影が・・・・・
by elma (2009-05-25 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。