SSブログ

日食見られず・・・ [日常]

残念ながら東京都心は天気が悪く、日食は見られませんでした。
※雲間から見られた人もいたらしいが・・・

一部の人は、暗くなったのが分かったそうだが、仕事中ずっと見ている
わけにもいかず、確認不能orz 安全の為モノクロの感光したフィルム
持ってきたのだが、意味なし。

というわけで、NHKのサイトで硫黄島の皆既日食ライブを見ていました。
※残念ながら、ダイアモンドリングの直後からしか接続できず・・・・

まあ、部分日食ならまた見るチャンスは有るだろうから、次の機会に・・・
タグ:日食 硫黄島
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>

by aosima0714 (2009-07-22 15:42) 

jon_bovi

同じく見れず・・・でした。
先ほどまでNHKの特番見ててやたら感動しましたが、
26年後はぜひ!という感じです(^^)。
by jon_bovi (2009-07-22 22:30) 

elma

aosima0714さんへ

ようこそ、いらっしゃいませ。今後ともよろしくお願いしマース。
by elma (2009-07-23 00:16) 

elma

jon_boviさんへ

部分日食ならもっと近い将来に有りそうですよね。
私もさっき、フジテレビのNews Japanで報道を見て感心していました。とおもったら、高校の後輩がリポートしていてびっくりしました^_^;
by elma (2009-07-23 00:19) 

Pace

私も見れませんでしたー。
by Pace (2009-07-23 00:27) 

elma

Paceさんへ

ワタクシの周りは全滅みたいです・・・・。
子供の頃の日食の記憶が薄れているので、是非見たかったのですが・・・・。硫黄島からのライブには感動しましたが・
by elma (2009-07-23 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。