SSブログ

アルファ156 ドアミラー故障 [自動車]

マイナートラブルです・・・・
※別にトラブル多発してる訳じゃありませんよ・・・

ある日、車に向かうと、助手席のドアミラーがグラグラ・・・・固定しません(手動折り畳み機能が使えず、
勝手に前向いたり後ろ向いたりします)
触っていたら、ドアミラーが上に抜けてしまう・・・とりあえず、ガムテ固定!

後日分解したら、折り畳み機構のカシメが外れているじゃありませんか!強力スプリング内蔵なので、
万力で押さえてもカシメ直すのは無理でした(;O;)
※分解するときミラーが割れたのは愛嬌

むかついたので、アロンアルファで固定し、折り畳み機能を排除し、ミラー部分を取り替えて完了です。
※右のドアミラー鏡面を買っても適合せず、何故か左の鏡面が適合したのは何故だろう???

なお、アルファ156のドアミラーは畳んでも殆ど幅が変化しませんので、折りたためないことによる
悪影響は極小です

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 2

nal

>畳んでも殆ど幅が変化しませんので、折りたためないことによる悪影響は極小です

この一文で爆笑してしまいました。
意味ねぇ!
by nal (2009-09-26 11:47) 

elma

nalさんへ

ほんとうに156のドアミラー折り畳みって意味無さそうですよね。立体駐車場くらいでしょうか?
by elma (2009-09-28 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。