SSブログ

自分用デジカメの品定め その1 [写真]

自宅にはFinePix F100 FDなるデジカメがある。
富士フイルムが結構力を入れた機種らしく、誰でも何処でも綺麗に撮れる
機種らしい。いわゆる「私でも綺麗に撮れちゃう」機種ですね。

確かに綺麗なんだけど、嘘っぽい絵、シーンを選択するタイプの画質選択、うーん、自分は
欲しくなかったが、今更ながらにXXモードとかよく分からんね。

速度優先とか絞り優先とか、プログラムってあればまだ分かるんだが・・・・・・
とりあえず記録写真には使えても、撮りたい絵を撮るのは困難ということが判明。

で、以下3機種を自分専用コンパクトデジカメの候補としてみました・・・・・

1.RICOH GR Digital 2
2.SIGMA DP1
3.SIGMA DP2

どれもマニアックだな・・・・・
次回以降自分なりに採点してみましょ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ホシ

飲みやで記念撮影キレイに撮れるなら、なんでもいいかなあ。
なんて、最近思い始めてますよ。
by ホシ (2009-04-14 01:44) 

elma

あ、それ重要。
でも、外で思った通りに撮れるカメラも必要。
そのための銀塩一眼レフなんだが、昔よりフィルムも現像も値上がりしているし、持ち歩く体力も失われつつあるので、コンパクトでマニアックなデジカメが欲しいと思う今日この頃
by elma (2009-04-14 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。