SSブログ

銀座に大規模な機動隊が! [写真]

GW中に銀座(有馬銀座じゃないよ)にいってみました。

人が多いなあ、とかやっぱり銀座は違うな~と思いながらぶらぶら散歩♪
すると、ちょっと銀座と違った気配の方達が・・・・・
2864488

なーんか、機動隊じゃありませんか?
2864489
ぞーろぞーろいますよ~。
ざっと見ただけでも200人近くかな?

2864490
地下鉄の全ての出口、主な交差点には機動隊員が・・・・

2864491
おじいさん、おばあさん(失礼)、後ろみてよ!

皇族か、閣僚のお出ましか!と思いましたが、どうもGWで歩行者天国をやるから、万一に備えてのご出陣だったらしいです。

毎週末こんな感じなのかは知りません。少なくとも私は初めてみました。
タグ:銀座 GW 機動隊
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 10

Pace

こんなに大勢の機動隊は、私も初めて見ました(^^;
by Pace (2009-05-26 00:46) 

お茶屋

確かに自分も初めて見ました^^;
なんだか恐ろしいですね。。。
by お茶屋 (2009-05-26 09:35) 

エリザベート

アメリカ大使館の前で同じような状況を見ました。安全の為に立ってくれているのですが・・逆に怖いですよね。
by エリザベート (2009-05-26 11:15) 

kelly

ほんと!
なんだか逆に怖いですね~
by kelly (2009-05-27 14:28) 

elma

Paceさんへ

銀座では初めて見ました。オウム真理教事件の時、山梨にいっぱい機動隊いたのは見たことがあります。
by elma (2009-05-27 23:48) 

elma

お茶屋さんへ

都会育ちでも見たこと無かったのですか・・・・
よっぽどのことだったのか?
by elma (2009-05-27 23:49) 

elma

エリザベートさんへ

アメリカ大使館前なら納得です。あそこは危ないから立っているというのは間違い無いでしょう。
by elma (2009-05-27 23:50) 

elma

kellyさんへ

何故みんな、機動隊を見ると怖くなるんでしょう?不思議なのか当たり前なのか?
by elma (2009-05-27 23:52) 

jon_bovi

妙な緊張感がありますね。。。
逆にTVや映画の世界にも見えてきちゃいました。。。^^;
by jon_bovi (2009-05-28 00:00) 

elma

jon_boviさんへ

あ、不思議の世界って感じですかね?
ワタクシ的には最後の写真にもう少し機動隊が写っていればよかったんですけど・・・・
by elma (2009-05-28 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。