SSブログ

レッドロックキャニオン国立公園@ネバダ州 [旅行]

ラスヴェガス近郊には幾つもの観光地がある。
特に国立公園は雄大で見応えがあるところが多いとのこと。
そんな中でもラスヴェガスから最も便の良さそうなレッドロックキャニオン国立公園に行ってみた。
※地図をみて行けたので良かったのだが、地球の歩き方は何故住所を載せてくれないんだろう?
カーナビ入力で困りました・・・・Google Mapでは以下ですよ。

大きな地図で見る

幾ばくかの入場料を支払って・・・・・飲料水を確保して(と思ったら、自販機に金を奪われた!)入場します。車を運転したままいつの間にかエリアに入る。規模の大きさを実感。
2944492

あ~!本当に赤いです。こんな岩というか風景が一杯。そらは透き通り、地平線近くは砂で靄に。車を止めて近くまで寄ってみたが、想像以上にデカイ!!さすがはアメリカ・・・・・・と思ったら、ヘルメットも付けずにクライマーが登ってました(^_^;)
2944493

雪が残っている場所もあれば、ちょっと暑いところもあります。感想が非常に激しいので寒暖差は強烈。感想大好きなワタクシですら、ノドが痛い痛い(/_;)。
さーて、クライマックスのエリアでは、駐車場に車を止めて、印象的な木と雄大な景色をバックに写真撮影をしたりしてみました。色んな人がいましたよ!自転車の人、クライマーの人、パフォーマンスしている人、ラジコン飛ばしている人(・0・)
この人はラジコングライダー飛ばしてます
2944494

しかし、ここからの景色は雄大でしたよ。いつか公開するかもしれませんが・・・・気が向くかどうか(できの悪い写真なので)

【役立ちネタ】
車でドライブする方は、現地で地図を入手しましょう地球の歩き方の地図じゃ全然駄目です!!(正に地球の迷い方・・・)。カーナビがあっても住所とかが分からないと訳に立たないし、データが古いことも多いので要注意。
私は、ミード湖(Lake Mead)の国立公園入り口でもらった地図が役立ちました。
ミード湖の国立公園入場は下記Google Map参照です(フーバーダムへのI-93が渋滞なら、こっちが抜け道ですよ)

大きな地図で見る
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

お茶屋

GoogleMapをオンラインで確認するのが
一番手堅そうですね^^;
by お茶屋 (2009-06-22 17:02) 

Pace

あぁ、空の色がステキすぎて
見惚れました。
アメリカって行ったことないんですよ。
でも、見ていてアメリカっぽいって思いました(笑)
by Pace (2009-06-23 00:58) 

elma

お茶屋さんへ

PCと携帯端末があれば、それがベストですね。
そういえば、アメリカでは日本語のWebサイト閲覧に苦労しました。ヨーロッパでも、中近東でも殆ど困ったことなかったのに・・・・ブラウザに日本語フォント入れて無いのです!英語があれば困らないだろ!という乗りですよね。
by elma (2009-06-23 14:30) 

elma

Paceさんへ

実際にはもっと強烈な風景ですよ。
アメリカっぽいですか?雄大さが少しでも伝わっていればと思いました。
by elma (2009-06-23 14:32) 

ホシ

ネバダってここなのねー。
ネバダから来ましたーって歌を思い出しました。
すごーい。セットみたいだねー。
by ホシ (2009-06-24 17:49) 

elma

ホシさんへ

はい、ネバダはそこですよ(^_^)歌分からんですorz
国立公園がたくさん有って、ハイキングやプチ登山も楽しめそうな雰囲気ですよ~。広すぎて日数不足になること確実です。
by elma (2009-06-24 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。