SSブログ

Windows7はVistaよりもGoodな感じ♪ [コンピュータ]

世間一般で酷評されているWindows Vistaの後継OSであるWindows 7。
RC(Release candidate)版を少しだけ触って見ました!(しばらく前の話ですが)

Microsoftらしく、最新版はめちゃめちゃ重いかと思ったら・・・・・びっくりしましたよ~。

1.軽いです。多分XPよりちょっと重いくらい。Vistaよりは遙かに軽い!

2.Vistaで悪くなったExplorer周りの操作性が改善されています!
個人的には、終了ボタンクリック時のデフォルトがシャットダウンになったのはうれしい。

もうすこし、触りたかったのですが・・・・・お仕事がいろいろ入ってきたので、途中で中止。
もう、Ghostで他のOSに戻しちゃいました・・・・・。
でも、多分Windows 7は久しぶりのヒット作になりそうな感じです。
タグ:Windows7
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

きのこ

win7が落ち着いたら購入しようかと、目論み中です・・・
by きのこ (2009-06-24 23:01) 

elma

きのこさんへ

落ち着くのはいつ頃でしょうかね?SP1が出る頃だから、来年夏くらいでしょうか?
by elma (2009-06-25 00:14) 

jon_bovi

Vistaと僕の相性が悪くて(笑)、昨年末に
慌てて自作PC用にXPを買ったのですが・・・、
「7」は期待してもいいんですね~。
なんてったって「セブン」なんですから!^^
by jon_bovi (2009-06-25 02:30) 

elma

jon_boviさんへ

XP買ったのは正解ですね。
Windows7はきっとラッキーセブンなOSになると思いますが、MSマジックが隠れているかもしれませんので・・・
by elma (2009-06-25 13:29) 

Pace

Vistaは回避しようとXPで粘っていますが、
7出たら新しいPC買おうかともくろみ中です。
よさそうな感じなんですねー(’’)
by Pace (2009-06-27 23:29) 

ちか

私も↑Paceさんと同じXP使用中…
win7が出たら買い替え検討で~す!
by ちか (2009-06-28 23:32) 

elma

Paceさんへ

XPなら、今の時点では粘るっていう表現ではないですよ、きっと。VistaからXPにダウングレードする人もいるくらいなので・・
by elma (2009-06-29 13:03) 

elma

ちかさんへ

XP使用中で大正解です。Vistaは重すぎるし、使い勝手も今一つ・・・
by elma (2009-06-29 13:04) 

ホシ

さっぱり解んない…vistaはホント評判悪いんだね。
by ホシ (2009-06-30 13:53) 

elma

ホシさんへ

はい、正直Vistaは評判悪いです。
セキュリティ機能が強化されたのは良いんですけど、とにかく遅い(MacOSXが初めて出た頃をイメージしてください)のと、ちょっとした操作の順番が変わったりしているのが駄目なんですよね。
by elma (2009-06-30 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。