SSブログ

麻生さん、高速道路1000円をこれ以上拡大しないでください!! [日常]

最近のニュースによると、お盆時期の平日何日かも高速道路1000円セール?をやるらしい。
麻生総理大臣、ワタクシは声を大にして申し上げたい「これ以上、高速道路を使えなくて危険な道路にするのは止めてください。」

だって、ただの週末でさえ中央道が夜中まで渋滞してるんですよ!お盆時期にそんなことやったら・・・・・
高速道路乗ったことが無い人が、上り坂で渋滞を酷くして・・・・・事故を起こして・・・・・・イライラして・・・・・・恐怖の低速道路がはいっ出来上がり!

いくら安くても、低速道路だったら使いません!!

金持ちじゃないけど、高速道路ならきっちり払います。低速道路なら使いません。


あっ、エコカーポイントとかやっても、1000円セールで渋滞引き起こしたら、二酸化炭素増えるだろうな・・・
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 10

夏炉冬扇

お早うございます。
ご来訪謝謝。
ナイスが入りません。
おっしゃるとおり。
私はもっぱら軽トラで畑ですが。
by 夏炉冬扇 (2009-07-01 07:07) 

kichi

高速使わないから恩恵もないので、食料品の消費税を無くすとか国民全員が喜ぶ政策をして欲しいです。
by kichi (2009-07-01 07:55) 

ホシ

よく解んなかったんだけどさ、決まった場所は
1000円じゃないんだねー…
こないだ知ってショックだったわ。

常磐道はそこそこだったけどなあ。
中央道も国立まではそうでもなかったよ。
いい時間走ってんのかな(^_^)
by ホシ (2009-07-01 13:40) 

elma

夏炉冬扇さんへ

もう少し、人気取りじゃない政策を行ってくれる人たちがいないのかと思います。
軽トラで畑。何十年後かにリタイアしたら是非やってみたいですね。
by elma (2009-07-01 16:40) 

elma

ホシさんへ

首都高速、大阪環状、大都市近郊は1000円の対象外なんですよね(中央道だと八王子以西、東名だと厚木以西)。

常磐道はあまり混んでいないようですが、季節的に中央道と東名は混みますね。普通の週末なのに、勝沼から小仏までびっちり大渋滞でしたよ→そして月曜の午前2時でも渋滞していたみたいです(^_^;)

→時間・場所・運に依存かな
by elma (2009-07-01 16:45) 

elma

kichiさんへ

生活必需品は減税して、贅沢品、環境に悪い物には高い税金っていうのが庶民の願いでしょう。
その場しのぎではなく、本当に国民のためになる政策をして欲しいですよね。
by elma (2009-07-01 16:46) 

メガネ君

お金を撒いたり金額を安くしたり…
そんな事より重要な事が他にもたくさんありますよね。
環境問題と行っておきながら高速が渋滞とは本末転倒
だなぁ~と思っていました。
僕の車はETCがついてないのもあって最近は駐車場で
眠っている事が多いです。
by メガネ君 (2009-07-01 17:57) 

elma

メガネ君さんへ

たしかに、環境問題とか年金問題のほうが関心ありますよね。目先の事にとらわれた政策が続くと、更に日本が駄目になっていく気がします。
by elma (2009-07-02 11:11) 

luka

お盆の時期にやるなんて最低です。
by luka (2009-07-04 16:36) 

elma

lukaさんへ

確かに、お盆時期を外して分散休暇を取らせるようにすればよいと思うのですが・・・
by elma (2009-07-09 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。