SSブログ

土曜日に、池上線エリア再び(とりあえず予告) [日常]

東急田園都市線エリアしか普段使わないのだが、以前池上線沿線を歩いて感銘を受けた(笑)
同じ東急なんだが、いわゆる新興住宅地と伝統ある住宅地の差かな?

というわけで、土曜日に再び池上線沿線を歩いてみました。もちろん最後は蒲南茶荘さん訪問で締めくくり。

が、ご存じの通りワタクシは銀塩写真メインで有りまして、現像がまだまだの予定。というわけで、デジカメでちょっとだけ撮影した画像をもって、予告編としておきましょう(無理矢理のこじつけなんだが・・・・)

今回の始点は・・・・旗の台駅。大井町線のモダンな駅と、池上線のレトロな駅が共存する素敵な駅。ここから荏原中延→戸越銀座へという結構長距離な徒歩の旅。そして一路蒲田へと電車移動するのであります。

とりあえず、ある写真は・・・・・・戸越銀座のラーメン店「えにし」の「特塩らーめん」。
2998426
えーと、和風な感じのラーメンですね。チャーシューも煮玉子は相当な絶品です。スープも良い味。ちょっとワタクシ的には濃いかな?もう少し薄い方が好みかな?かなり高得点なラーメンなんですが、ワタクシ的にはくじら軒のほうが好みかな?でも、人気有るのは食べてよく分かりましたよ。

お次は、いきなり終点間近の蒲田駅近郊。
民主党の岡田克也幹事長が、都議選の応援に来ていたので、ミーハーにも写真を撮ってしまった(^_^;)
2998427

この後、蒲南茶荘さんを訪問し、夏モードなお買い物。これは次回以降のお話に。

ま、とりあえず予告なので・・・本番はいつの事やら・・・・
→ちと忙しいので、遅れるかも&カメラの調子が悪いので、使い物にならない可能性も・・・・
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 12

お茶屋

えにしさん☆
この時期ですと、限定メニューを頼むと
涼煎茶が付いてくるという噂が・・・♪
by お茶屋 (2009-07-15 10:26) 

きのこ

私も蒲田で、この人みました!!
あの日かな・・・。
by きのこ (2009-07-15 12:57) 

ちか

えにしに行かれたのですね♪
ワンタンだ!!まだ食べたことないよ~。
ココのラーメン美味しいです!
by ちか (2009-07-16 15:50) 

Pace

えにし&お茶屋さん、いいコースですよね!
って、私は長いことえにしさんへ行けてません(^^;
写真見てたら食べたくなってきました(’’)
by Pace (2009-07-17 01:18) 

fullcon

最近は、塩・醤油ともチョット濃い目かも。
遠慮せずに味薄めでと言って大丈夫ですよ!

なんかあったらfullconがイイって言ってたと。
by fullcon (2009-07-19 19:58) 

ホシ

あら、とうとう行ったんですね。
夏っぽいの食べたいなあ。
by ホシ (2009-07-20 17:18) 

elma

お茶屋さんへ

あ、透明な冷蔵庫みたいなところに、よく見かける色合いの飲み物が入っていたような♪
by elma (2009-07-21 12:57) 

elma

きのこさんへ

たぶん、同じ日ですね。もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね。
by elma (2009-07-21 12:58) 

elma

ちかさんへ

「特塩らーめん」 だとワンタンが入っているみたいです。
シンプルなものにするか、豪華な物にするか悩みどころです。

by elma (2009-07-21 12:59) 

elma

Paceさんへ

ソネブロの人、だいぶ多そうなコースですね。
お茶屋さんへいったら、「ブログの方ですか?」って言われましたよ~♪
by elma (2009-07-21 13:01) 

elma

fullconさんへ

なんと、薄めが頼めるなら最高です。ワタクシ薄味派なので・・・・。次回訪問時に塩を頼むなら、少し薄めにして貰います。
by elma (2009-07-21 13:02) 

elma

ホシさんへ

なんとなく、行ってみました。思ったより大きい商店街にびっくりです。
by elma (2009-07-21 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

強風との戦い丹沢奥地?を目指して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。