SSブログ

強風との戦い [園芸]

ワタクシの居住しているエリアは、丘の上のエリアである。
内陸?のくせに結構な強風が吹き荒れる。

梅雨時期はそんなに強風が吹かないはずなのだが、なぜか今年は多いみたい。
だって、プランターのバジルが根こそぎ倒れたり、ヒマワリがプランターの土ごとひっくり返ったり(^_^;)

昨日なんて、唐辛子の植木鉢が倒れました・・・・・大丈夫なんだろうか?

そんな中、ヒマワリが綺麗に咲きましたのでアップします。
2996785

ベランダに小さいつり下げポットを付けて栽培。少ない土にたくさん植えすぎ(無茶です)
2996786

そういえば、ミントも花が咲いていました。
2996787

ああ、毎日帰宅するのが怖いです、倒れていないのかって・・・・
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 10

お茶屋

綺麗に咲いておりますね♪
ひまわりって、結構大きくなったような記憶が・・・^^;
by お茶屋 (2009-07-14 12:00) 

mamma

何か不安定に見えるのは気のせい?(^_^;)
ミントの花初めてみました。かわいいのね。
by mamma (2009-07-14 15:39) 

elma

お茶屋さんへ

綺麗に咲いているんですが、小さい植木鉢なので、一日2回以上水をあげないと、不機嫌なんです・・・・

草丈は150センチになるらしいですが、ワタクシのは80センチくらいで打ち止めです。
by elma (2009-07-14 23:18) 

elma

mammaさんへ

植木鉢はがっちり固定されていますが、確かに向日葵は不安定です(;^_^A アセアセ…
植木鉢の中で、土ごと転覆したりもしますし・・・・・おそらく風向きからして落下事故は無いはず・・・・・
by elma (2009-07-14 23:20) 

kakasisannpo

我が家のミントは葉がぽろぽろ取れてしまい、哀れな格好です。花なんて、当然咲くどころではないですよ。
elmaさんのを見て、ああ、そういう時期なんだなと。思った次第です。
by kakasisannpo (2009-07-14 23:46) 

Pace

最近風の強い日が多いですが、
昨日は特にすごかったです。
頭がぼさぼさになりました(^^;
by Pace (2009-07-14 23:50) 

ちか

色々植えられているんですね。
我が家の食べれそうなものは、バジルとシソです♪
あとは、花苗&観葉植物多数です。
混み合っているので、倒れ知らずかな。(^^ゞ
by ちか (2009-07-16 15:55) 

elma

kakasisannpoさんへ

うちも、ミントは結構葉が取れてしまっています。
花は何とか咲いていますが・・・
by elma (2009-07-21 12:54) 

elma

Paceさんへ

確かに風が強いときが多かったですよね。
ワタクシ頭は割とぼさぼさなんですが・・・・洗濯物やら植木鉢やらが散乱して大変な事になっていました。
by elma (2009-07-21 12:55) 

elma

ちかさんへ

混み合っていて、倒れ知らずですか。よいですね。
うちは、移動をする前提なので、そこまで混雑させると怒られていまいます(笑)
by elma (2009-07-21 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。