SSブログ

世田谷区たまがわ花火大会2009を見に行ってみました [日常]

ことしは、地元の有名な花火大会である「ふくろい遠州の花火」が、不景気の影響で中止となった。
ううう、あの3万発の花火大会が・・・・フィナーレの狂ったようなスターマインの連射が・・・・

悲しいまま気がついたら8月も後半。花火も見ずに夏が終わるのか!と思っていたら、思い出した!
世田谷区と川崎市の2つの花火大会を同じ日にやるのではないか!!

ということで、行ってみました。
ワタクシらしくルートは変です(笑)
何故か、梶が谷で下車し、徒歩でR246をひたすら溝の口へ・・・・暑いです!
府中街道を越えたあたりで花火大会開始!
とりあえず、自動車用品店駐車場で見ました。おじいさんと花火がカッコ良いかもしれません・・・・
3134309

そんなに混雑していないので、ひたすら多摩川方面へ!新二子橋あたりまで来ると、なぜか人だかり・・・・まあいいや、無理矢理行ってみようと思って行きました。

カッコ良いですよ!!右には川崎の花火が、左には世田谷の花火が!豪華です。
決して派手な花火大会ではないんだけど、ダブルでやっているのがいいです!
とりあえず、デジカメで動画も撮ってみたので、見てくださいな。


では


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 14

PAPA

世田谷の花火大会は昔良く見に行っていました^^
そうそう若干遅い時期にやるんですよね?
動画もばっちり見させて頂きましたよ~^^
今月も宜しくお願いします。
by PAPA (2009-09-02 06:27) 

kichi

動画迫力あっていいですね♪
by kichi (2009-09-02 07:11) 

kazutoku

今年は花火大会にいけなかったので、楽しませてもらいました。ありがとうございます。
by kazutoku (2009-09-02 11:08) 

お茶屋

おぉ!動画 迫力満点で見事ですね!
by お茶屋 (2009-09-02 11:33) 

jon_bovi

やっぱり音といっしょだと、盛り上がってきますね!!
ありがとうございます!!^^
by jon_bovi (2009-09-02 23:43) 

Pace

おっと!
私も同じ花火観てました!!
久しぶりの花火大会だったので、
とっても満喫しちゃいましたよ♪
by Pace (2009-09-03 00:36) 

elma

PAPAさんへ

世田谷&川崎の花火大会は夏も終わりのころです。
今月は忙しそう&夏休みで更新が滞りますが、よろしくお願いします。
by elma (2009-09-04 01:01) 

elma

kichiさんへ

ありがとうございます。何となく雰囲気は伝わったようで良かったです。
by elma (2009-09-04 01:02) 

elma

kazutokuさんへ

今年は花火大会中止も多かったようで、見られなかったかたも多そうですよね。拙い動画でもお楽しみいただけたようで良かったです。
by elma (2009-09-04 01:03) 

elma

お茶屋さんへ

スターマインの打ち上げ地点が偶然映りました。ラッキーですよね。
by elma (2009-09-04 01:04) 

elma

jon_boviさんへ

絵だけもいいんですが、たまには音付きの動画も楽しいですね。
by elma (2009-09-04 01:05) 

elma

Paceさんへ

やっぱり同じ花火大会でしたか!もやもや天気が吹き飛ぶような花火でしたね。
by elma (2009-09-04 01:06) 

山子路爺

この日は毎年仕事なので見れないのです、音が聞こえる所にいるのですが。
雰囲気が感じられ、映像に感謝です。
by 山子路爺 (2009-09-04 15:16) 

elma

山子路爺さんへ

近くにいながら見られないとは!
少しは鑑賞気分になれてよかったです。
by elma (2009-09-22 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。