SSブログ

裏富士 [旅行]

富士山には表裏があるという噂がある。
世間一般では山梨県側が裏富士とか・・・・・(山梨県では異論もあるようだが)

呼び名に異論はあったとしても、見た目の美しさは「裏富士」のほうが美しいということに
異論を挟む方は少ないのではなかろうか?

車中より撮った駄作を3点ばかり公開
2803406
これは鳴沢村あたりから

2803405
これは富士吉田から

2803404
これも富士吉田から
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

お茶屋

富士山って、ホント日本人の心ですよね☆
by お茶屋 (2009-05-07 12:53) 

ホシ

ワタシの中の富士山は、大きすぎて見えない
ばっかりでしたから…あの白いのは何だ!って感じ。
山梨側の方が懐かしいよ☆
by ホシ (2009-05-07 15:42) 

michie

富士山の近くまではあまり行ったことがないので
小さい富士山しか知りませんが…
朝、電車の中から見えた時とってもHAPPYな気分になります♪
by michie (2009-05-07 22:27) 

elma

お茶屋さんへ

富士山とお茶は日本人の心ですね。
by elma (2009-05-08 06:46) 

elma

ホシさんへ

あ、確かに山梨側の大きすぎる富士山懐かしいですね。
一応静岡出身なので、静岡側が表としておきたいところですが、実は、実家から見る富士山より鷺沼エリアからみる富士山の方が大きいという事実も・・
by elma (2009-05-08 06:48) 

elma

michieさんへ

確かに、ちょっと富士山が見えるとHappyというのは分かる気がします。
関東からだとちょっと霞むと見えないですし。
by elma (2009-05-08 06:49) 

エリザベート

綺麗ですねぇ、富士山。。 朝こんな景色を見たら“きっといい事ある!”って、思えそうですね。。
by エリザベート (2009-05-08 11:48) 

elma

エリザベートさんへ

そうですよね。富士山ってやっぱり別格ですよね。綺麗に見えることが少ないからでしょうか?
by elma (2009-05-08 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。