SSブログ

川崎市宮前区 有馬エリア散策で [写真]

川崎市宮前区は、横浜市青葉区などと並び、東京のベッドタウンとして発展著しいエリア。
さぞや都会の新しいマンションだらけかと思うのだが、意外と面白い光景が・・・

畑が結構いっぱい有ります。農家直販の野菜は美味しいですよ!!
2823703

横浜市都筑区との境界にある公園の怪しい遊具
2823704

なぜか、植物の解説付きの畑にある野薊(ノアザミ)
2823705

初めて見ました!ツタンカーメンのエンドウ
2823706


不思議な感じでしょ?自然と人工の共生が出来たエリアですよ♪
撮影データ:Nikon New FM2 + Ai Nikkor 35mm F2S + Kodak Ektar100
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

お茶屋

このあたりは、結構自然もあり
いい感じのところですよね☆
by お茶屋 (2009-05-13 11:57) 

elma

そうなんですよね。住宅地、畑、公園、原生林と入り乱れたところですね。

何せ、住宅街にある農家の軒先に、「ワラビあります」って書いてあるところまで有りましたよ。何年か前には、たまプラーザとあざみ野の間でイタチ見かけたし・・・・・
by elma (2009-05-13 15:27) 

ホシ

意外とうちの辺りと変わんないのかなー??
動物の遊具の組み合わせ、変で好きです。
ツタンカーメンって…なんでかな。
by ホシ (2009-05-13 19:11) 

elma

ホシさんへ

この前頂いたお名刺の住所のあたりなら、割りと雰囲気は似ていると思いますよ。ただ、道路の幅は、こちらのほうが広いかな?

動物遊具は変なの多いですよね。実は、最寄り駅までの道のりのマンションの敷地にも有るのです!!でも微妙に敷地に侵入しないと撮影できず、いつも無念な思いを・・・・

ツタンカーメンの理由はあとで追記しておきます(説明文から読み取れると思うので)
by elma (2009-05-13 19:44) 

luka

以前住んでいたエリアです。 植木屋さんが多いんですよね。
緑が多くて良いところでした。
by luka (2009-05-18 00:53) 

elma

lukaさんへ

宮前植木の里とかなんとかという看板を見たことがあります。
有馬エリアは確かに植木屋さんが多いですよね。
少し駅から遠いのは難点ですが、自然が多いのは良いですよね。
by elma (2009-05-18 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近所の飼い猫?芝桜と富士山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。