SSブログ

東急蒲田から京急蒲田への道程 [写真]

蒲田は大きな駅であり、3つの電車会社が乗り入れている。京急、東急、JRの三社である。
ワタクシは、池上線で到着したので、東急蒲田駅。蒲南茶荘さんは、京急蒲田駅が最寄り駅である。

同じ蒲田でも、東急・JRエリアと京急エリアはだいぶ離れており、なかなか見応えのあるエリアだった。
まずは「蒲田橋」作られた年だろうが昭和五年って書いてある!でも、橋は見あたらない・・・・
2912637

再び歩みを進めて行くと・・・・・商店街だ!もう京急エリアです。「おかしのまちおか」があるってことは、物価が安いのかな?
2912638

でも、そのまま直行しても面白くないので、裏道へ抜けると呑川があります。なにやら右側は怪しげな雰囲気。
と思うとオバさんが猫を「だめだよ~」と箒で押さえています(決して叩いておりませんよ)
2912639

まあ、いいや人がいるから猫写真は後で!と思い歩くと、ヴェスパ発見!渋いな~
2912640

あっこのエリアは「柳通り」っていう飲み屋街なんだ。ここまで来て猫を撮るために引き返します
2912641

さっきの箒の方が猫からはなれたので・・・・・あれ~、撮ろうと思うとどこかを向きます。猫らしい猫です。そしたらオバさんは箒で押さえつけてワタクシの方を向かせようと・・・・イヤイヤいいですよ、自然なままで。とあわてて撮影して立ち去りました。
2912642

雲行きが少し怪しげになってきたので、撮影はここらで切り上げ、一路京急蒲田駅を通過します。あとは次回。
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 14

お茶屋

柳通りの方にも足を運ばれていたとは!
あの辺りは、蒲田らしさが出ているかも・・・ですね^^;
by お茶屋 (2009-06-12 11:39) 

jon_bovi

前記事から、いっしょに散策してるつもりになってスナップを楽しみました!^^)。
街角の景色も、人の流れもこうやって見ると、また一味違う感じ。
ニャンコもそのまんま、でも日常ですね(^^)。
by jon_bovi (2009-06-12 23:55) 

fullcon

池上線シリーズ、楽しみにしてます。
荏原中延・旗の台・戸越銀座辺りよろしくです。
by fullcon (2009-06-13 23:53) 

ちか

この界隈ゆっくり歩いたことがないかも。
いつも蒲南ちゃん直行の我が家です。(^^ゞ
by ちか (2009-06-14 02:45) 

yuki999

白黒の写真、いいですね。
by yuki999 (2009-06-14 13:23) 

elma

お茶屋さんへ

柳通り近辺は確かに世間で言う蒲田のイメージに近いかもしれませんね。
by elma (2009-06-15 09:59) 

elma

jon_boviさんへ

適当に景色を切り取っただけですが、少しでもお楽しみいただけたのであれば、よかったです。
by elma (2009-06-15 10:06) 

elma

fullconさんへ

田園都市線ばかり利用していて池上線に乗る機会が余りないのですが、その3駅あたり気にしておきます。
by elma (2009-06-15 10:08) 

elma

ちかさんへ

この界隈は結構見ごたえありそうですよ。というか、どこの沿線でも一歩裏へはいると面白いですよね。
by elma (2009-06-15 10:11) 

elma

yuki999さんへ

ありがとうございます。最近はモノクロが殆どです。自家処理はしていませんけれど・・・・モノクロって結構面白いですよ。
by elma (2009-06-15 10:13) 

ホシ

おばちゃんにウケました。
猫をほうきで掃いちゃうのかと思いましたよ。
by ホシ (2009-06-15 14:44) 

elma

ホシさんへ

おばちゃん、猫をほうきで押していたというか、掃いていたというか・・・・移動させていました(^^ゞ
by elma (2009-06-15 17:16) 

Pace

箒で猫を・・・(^^;
一度だけ商店街を歩いたことがありますが、
基本的には京急蒲田駅からお茶屋さんまでと
JR周辺程度しか知らないので新鮮に感じました!
by Pace (2009-06-18 06:42) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://d7sx5ja.jp.mg999.info/d7sx5ja/
by 熊五郎 (2011-04-11 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。