SSブログ

京急蒲田を越えて蒲南茶荘へ、そして帰路 [写真]

雨が降りそうになってきたので、あわてて京急の地下を通過する。大きな工事をやっていますね。だいぶ昔から行なっているよな~。ここの踏み切りが高架になれば、と昔っから思っていたのですが、まだまだ未完成。
工事の垂れ幕が、何気にWordArtしているのが哀愁を帯びている気が・・・・
2923487

工事現場近くの夫婦橋のところを曲がっていく。すぐに呑川を離れると、公園発見。変な遊具などは無いので気落ちしていたが、レトロな灰皿発見。今時珍しいでしょ、公園に灰皿って!
2923488

少し歩くと目的地の蒲南茶荘さん到着です。迷いそうになったら参考にしてください。
2923489

天気が崩れそう&お茶屋さんが忙しそうだったので新茶、ほうじ茶、金平糖の入ったお茶を購入してあわてて帰路へ。若干雨が降っていましたが、何とかなりました。次回はゆっくりさせていただきます。

そうそう、旗の台駅って池上線と大井町線ですごく雰囲気が違いますよね。大井町線は近代的なんですが、池上線は昔懐かしい感じ。富士急行線の谷村町駅とか都留市駅が大きくなったような感じと思ったのは私だけ?
下の写真は勿論、池上線旗の台駅です。
2923490


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 10

お茶屋

確かに・・・旗の台は
かなりイメージ違いますよね^^;
池上線が全般的に かなりレトロな雰囲気を
感じております☆

by お茶屋 (2009-06-15 17:43) 

kichi

ゴルフボールのような灰皿ですね^^
by kichi (2009-06-15 19:07) 

jon_bovi

いや~、喫煙者には嬉しいもんです。
吸いたくなくても、この灰皿に吸殻入れたくなる~(^^)。
by jon_bovi (2009-06-15 22:47) 

ホシ

elmaくんと同じようなルートで行ったこと有りますよ。
確かに旗の台そうかも。
池上線、いい感じ。木の感じがいいよね。
谷村に都留…わしらしか解らんじゃろー(^^);
by ホシ (2009-06-15 23:19) 

elma

お茶屋さんへ

やっぱり池上線はレトロですね~。
目黒線とか多摩川線、世田谷線なども気になる今日この頃です。
by elma (2009-06-16 11:54) 

elma

kichiさんへ

たしかにゴルフボールっぽいですね。どうやって灰を取り出しているのか、ふと気になりました。
by elma (2009-06-16 11:55) 

elma

jon_boviさんへ

元喫煙者なのでお気持ち分かりますよ。
確かにこの灰皿は使ってみたくなりますよね。
by elma (2009-06-16 11:56) 

elma

ホシさんへ

木の駅舎良いですよね。
富士急行はやっぱりマイナーですかね?昔懐かしい駅舎がたくさんあるし、切符もレトロ(私が学生の頃は、窓口で切符買うと硬券の切符でした!)。

誰か富士急行全駅レポートとかしないかな♪
by elma (2009-06-16 11:59) 

PAPA

おや?行かれたのですね^^
by PAPA (2009-06-17 10:48) 

elma

PAPAさんへ

蒲南茶荘さんへ伺ったのはGWなんです・・・・
ワタクシのブログ、時系列はめちゃくちゃなのはご勘弁くださいませ
by elma (2009-06-18 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。