SSブログ

納豆料理フェア@MITO [食べ物]

先日、水戸黄門様の町に再び日帰り出張して参りました。
この駅です↓
3058862
構図が怪しいのはごめんなさいm(__)m

仕事をおえて、駅近くのEXCELというMS社の差し金?とも思えるビルで食べ物を求めて・・・・・・

レストランフロアに上がると・・・・・「納豆料理フェア」の看板が!!
3058863
さすが水戸、MITO、ミト・・・・・7/10は納豆の日らしいです^_^;
で、7/10前後の1ヶ月間くらい納豆料理フェアをやっているようです。

しかし、納豆パフェとか、納豆入の中華とか・・そこまで無理しなくてもねぇ

やっぱりMITO、水戸は納豆の町♪

あ、食べたのはネバネバ海鮮丼みたいなのです(笑)
もずく、納豆、イカ、マグロ、オクラなどのどんぶりです・・・・


タグ:水戸 納豆
nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 17

kazutoku

納豆大好きです。
by kazutoku (2009-08-07 06:29) 

ちか

水戸へ…
茨城出身の者としては気になるフェアです。
でも、パフェはちょっと…(>_<)
by ちか (2009-08-07 10:01) 

elma

kazutokuさんへ

納豆良いですよね。安いし美味しいし栄養有るし。
納豆パフェは??ですが・・・
by elma (2009-08-07 10:25) 

elma

ちかさんへ

納豆パフェ、想像するだけで恐ろしいのですが、お店で出す以上は、きっと美味しいのでは?という期待も・・・

by elma (2009-08-07 10:26) 

山子路爺

納豆冷やし麺¥1029
コレだけハンパな値段???
パフェはパスします。
by 山子路爺 (2009-08-07 10:51) 

お茶屋

納豆パフェ・・・
恐いもの見たさに
気になりますね^^;
by お茶屋 (2009-08-07 12:32) 

jon_bovi

納豆だけはダメなんです・・・(^^;)。
昔、彼女がカレーライスに納豆をトッピングするのを知って
気絶しそうになりました。。。
by jon_bovi (2009-08-07 16:38) 

PAPA

おほほ~
EXCELというMS社の差し金
ちょっとだけ笑いました^^
納豆パフェか~挑戦したいようなしたくないような^^;
by PAPA (2009-08-09 10:04) 

elma

山子路爺さんへ

たしかに、納豆冷やし麺だけ半端な値段ですね。
一軒だけ半端って不思議ですね。
by elma (2009-08-10 00:24) 

elma

お茶屋さんへ

納豆パフェ、意外な組合せです。
気持ち悪い(失礼)が、どんな味か知りたいですね。
by elma (2009-08-10 00:26) 

elma

jon_boviさんへ

納豆苦手なひとも多いですからね。
カレー納豆個人的に好きですが・・・・

確かにあの匂いは駄目な人が多いのも理解出来ます。
by elma (2009-08-10 00:27) 

elma

PAPAさんへ

EXCELって美容室も見たことあります。
PowerPointとかいう名前のお店があったら、本当に笑いますが・・・・
by elma (2009-08-10 00:29) 

ホシ

水戸には車で行くから、駅見るのはちょっと新鮮。
うーむ、パフェはスゴいなあ。

by ホシ (2009-08-10 15:04) 

elma

ホシさんへ

常磐道方面は車で行ったこと無いですね~。せいぜい成田空港まで。

パフェは凄いですよね・・・・・期間中に行くことがあればチャレンジしますが・・・・
by elma (2009-08-10 23:58) 

elma

ホシさんへ

常磐道方面は車で行ったこと無いですね~。せいぜい成田空港まで。

納豆パフェ食べたら話題の人だろうな~(笑)
by elma (2009-08-10 23:59) 

Pace

私もたまに仕事で水戸へ行きますが…。
納豆が苦手でして…(^^;
パフェはとてもじゃないけど、想像できないです~(笑)
by Pace (2009-08-16 19:08) 

elma

Paceさんへ

納豆は香り(匂い)キツイですからね。
納豆好きでもパフェは想像つきませんよ~
by elma (2009-08-17 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。