SSブログ
食べ物 ブログトップ

成田→バンコクのTGビジネス機内食 [食べ物]

ウェルカムドリンクを飲み終わると、機内食を何にするか尋ねられました(訊かれるの早いっす)。
そして、エコノミー客の搭乗が終わると少し離陸待ち後に無事離陸です。

水平飛行に移り、暫くすると昼食です♪


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

イスラエル料理 デザート編 [食べ物]

イスラエル料理 David's Deliのリポートは料理編まで書き終えていました。
なんだか仕事がばたばたしていたので、デザート編をアップし忘れておりました(^^ゞ

ワタクシ個人的には、イスラエルというとフルーツが美味しい国なので、あまりデザートに
着目していなかったのですが、今回試してみて、これは日本人向きであると感じた次第。

どんなデザートかというと


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イスラエル料理@白金高輪 [食べ物]

えーと、前回の続き。
こちらのお店がDavid's Deliでございます。
エルサレムストーン調の外装に、ヘブライ語を想起させるフォントがカッコ良いです。
3090674

中に入って、早速~


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いざ、白金高輪へ! [食べ物]

勤務先の従業員2名、元従業員1名とワタクシで良からぬ?集まりを企みました。
集合時刻は8月8日、18時08分(笑)@白金高輪。
東京湾の花火大会と重なる日程に、地下鉄混雑を心配したが、問題無いという某従業員@門前仲町の言葉を信じて・・・・・大丈夫でした。

白金高輪といえば、ゴージャスな方達が集う場所?というイメージ。セレブの生活を垣間見られるかと(思っていないが)、少し早めの出撃。

白金高輪駅を降り、桜田通りを慶應義塾大学方面に進みます。魚藍坂下(ギョランサカシタ)を過ぎると左側に目的地があるのですが、いきなり目的地をばらしてもしょうがないので、反対側に移動。

セレブな人はまったく歩いておらず(失礼)、幽霊坂なる不気味な名前の小坂が・・・・・
3067340
なんで、幽霊なんでしょ?言われてみれば、お寺や古い建物は多いが・・・・・

錆だらけの家@桜田通り沿い!
3067338
三田にこんな家があるとは(というか、古い家が点在してますね)
人は住んでいるのか????

お寺の脇の家。どう見ても戦争前後の作りだよな・・・
ここは空き家の様子。
3067339

色々、面白そうな建物や地名がありそうな雰囲気にワクワクしながらも、もうすぐ待ち合わせ時間!!
蒸し暑く重い空気の中、目的のお店近辺へ。

その目的のお店とは?


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

納豆料理フェア@MITO [食べ物]

先日、水戸黄門様の町に再び日帰り出張して参りました。
この駅です↓
3058862
構図が怪しいのはごめんなさいm(__)m

仕事をおえて、駅近くのEXCELというMS社の差し金?とも思えるビルで食べ物を求めて・・・・・・

レストランフロアに上がると・・・・・「納豆料理フェア」の看板が!!
3058863
さすが水戸、MITO、ミト・・・・・7/10は納豆の日らしいです^_^;
で、7/10前後の1ヶ月間くらい納豆料理フェアをやっているようです。

しかし、納豆パフェとか、納豆入の中華とか・・そこまで無理しなくてもねぇ

やっぱりMITO、水戸は納豆の町♪

あ、食べたのはネバネバ海鮮丼みたいなのです(笑)
もずく、納豆、イカ、マグロ、オクラなどのどんぶりです・・・・


タグ:水戸 納豆
nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最新の静岡土産情報 [食べ物]

静岡のお土産というと、「うなぎパイ」が定番。
近年有名になった物だと「浜松餃子」「静岡おでん」「富士宮焼きそば」でしょうか?

でも、私は見つけてしまいました!!隠れお土産を!!
「遠州灘天然とらふぐせんべい」「うなぎドッグ」なる物があるのです(ごめんなさい写真はありません)

東名浜名湖SAに行くと両者とも入手可能なようです・・・

実は近年静岡県のトラフグ水揚げは激増中で、下関を上回るとか。なので煎餅にしたみたいです。食べても大丈夫なのか?

うなぎドッグは・・・・・・トルコの鯖サンドとどっちが旨いだろうか?鯖サンドは旨かったけど・・・・
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

静岡人の食べ物1 うなぎ [食べ物]

静岡と言ったら、鰻。
浜名湖といったら、鰻(実は、富士や沼津エリアでも鰻は美味いらしいが・・・・)。

確かによく食べますよ、鰻。
年に数回は食べるんじゃないかな?
高い食べ物じゃないんですよ、鰻って@静岡県
あ、2段重ねすると高いですよ~。

あれ?静岡に住んでいない私も、今年に入ってから、3回は食べてるな・・・・・
やっぱり鰻大好き、静岡人。コレステロールには要注意ですな。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。