SSブログ

イスラエル料理@白金高輪 [食べ物]

えーと、前回の続き。
こちらのお店がDavid's Deliでございます。
エルサレムストーン調の外装に、ヘブライ語を想起させるフォントがカッコ良いです。
3090674早速メニューを開くと、色んな料理が目に入ってきます。
系統はトルコ料理やギリシャ料理が近いですね。それに加えて東欧の料理も有るような感じです。
まずは、マカビービールとゴールドスタービールを頼んで、料理選びです。
3090675
※顔はしっかり塗りつぶしました(笑)

以下ビールのラベルをご覧ください。マカビーはイスラエルを代表するピルスナータイプのビール。ちょっと独特の香りがありますが、さわやかな味です。ゴールドスターは黒ビールじゃないんだけど、南ドイツとかオーストリアっぽい感じのビールです。甘みがあってコクがあります。
3090677

中近東の料理で定番のペースト状の前菜盛り合わせは売り切れだそうなので、フムス(ひよこ豆ペースト)と穀物サラダとファラフェル(ひよこ豆で出来た揚げ団子。肉団子みたいな外観です)をチョイス。
3090676

なかなか美味しいので、次に頼んだパスタ入鳥団子のスープ、ピタパン、ブドウの葉っぱで包んだ挽肉は写真を撮り忘れました・・・写真が無いと、貧相な感じが・・・・・
優秀なブロガーではないのがここで露呈(苦笑)
※スープの写真は、メニューを選んでいるときのメニューを見てください。一応映っています。

豆類が多いせいか、お腹に溜まります・・・・・さっぱりした味わいなので、ぐいぐい食べられるんですが、お腹の中で膨張するような感じでしょうか。

さてと、あっという間にメインディッシュ(実際にはここまで2時間30分くらい?)
肉が苦手な人がいたので、自然と魚系のメインをチェック。
鯛のさっぱり系のオーブン焼きがよいか?と思っていたが、ブリの赤ワインソースという珍しい物があったのでブリをチョイス。こんな感じです。
3090678
ちょっとスパイシーな感じです。魚に赤ワインソースは意外でしたが、スパイシーなので美味しいです。

ここまででかなり満腹です。
でも、デザートを頼んでいないので、まだまだギブアップするわけには・・・・・
続きは次回
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 12

きのこ

おいしそう!!
by きのこ (2009-08-18 12:53) 

ちか

おっと!真っ黒の人にビックリしちゃいました。(^^ゞ
水分含むと豆は、膨張しますからね~。
満腹度も上がるのかも!?
お豆、食べることはあまりないですが、
作品制作に色々使ってます。
ちょっとバチあたり!?(^^ゞ
by ちか (2009-08-18 16:35) 

jon_bovi

まだまだ味のイメージを掴めてないですが(^^;)、
やっぱり、こうやって食事もゆったりと出来るといいもんですね。
って、まだあるんですか!!(笑)
by jon_bovi (2009-08-18 20:28) 

PAPA

とっても美味しそうですね~
イスラエル料理とは珍しいです^^
私も色々な国の料理食べるの好きなので
機会が有れば行かせて頂きたいと^^
しかし・・・本当・・・しっかり塗りつぶしましたね~(笑)
by PAPA (2009-08-20 06:47) 

elma

きのこさんへ

おいしいですよ。ハーブが苦手な人は駄目っぽいですが、日本人にも割と受け入れられる味かと。
by elma (2009-08-20 15:12) 

elma

ちかさんへ

手元にモザイク入れるツールがなかったので、思いっきり塗りつぶしました。
豆は作品制作用ですか!たまには食べてあげてください。
by elma (2009-08-20 15:14) 

elma

jon_boviさんへ

ゆったりとした食事は大切だと思いますよ。
残りはデザートだけです(笑)

by elma (2009-08-20 15:15) 

elma

PAPAさんへ

是非、行ってみてください。
給仕のおじさまもなかなか味のある方でしたよ~
by elma (2009-08-20 15:21) 

エリザベート

日本のお店では豚肉も出たりするのですか・・?って、宗教が違う・・?
by エリザベート (2009-08-20 18:56) 

elma

エリザベートさんへ

さすがにオーナーがイスラエル人なので豚肉はないですよ。
でも、お肉食べたのにデザートに乳製品が使われていたようなので、100%コシェルではなさそうです。多分25%か50%ではないかと思われます。

by elma (2009-08-20 20:18) 

Pace

豆系料理って、気がついたらお腹苦しくなったり
しますよね(’’)
イスラエル料理、興味津々です♪
どの品も珍しくて、きっと私は写真撮りまくりに
なっちゃうと思います(笑)
by Pace (2009-08-24 00:02) 

elma

Paceさんへ

マメ系はたしかに、気づいたら満腹って多いですね。
イスラエル料理はかなりレアな(失礼)料理ですので、食べるよりも撮ることに夢中になりそうな人も多そうですね(笑)
by elma (2009-08-24 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。